#4 NISEKO Grand HIRAFU 開催について

まず、この度の台風21号そして北海道胆振東部地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く平穏な生活が戻りますようお祈りしております。

9月22-23日に北海道で開催予定のDOWNHILL SERIES#4 NISEKO Grand HIRAFUですが、震災から一週間、現地オーガナイザーと会場であるニセコグランヒラフさんと開催できるかどうか協議を重ねてきました。その結果、予定通り開催することとなりました。

なかな発表ができず、開催されるのかな…?と不安に思われていた方もいらっしゃったと思います。アナウンスが遅れてしまい、大変申し訳ありません。

地震後、北海道全域では30〜50万人もの宿泊キャンセルが相次ぎ経済に大きな打撃を与えているようです。ただ、開催地であるニセコエリアでは地震翌日に電気も復旧しており、こんな時だからこそ開催しようとの決断となりました。

ニセコグランヒラフでは節電のためにゴンドラ営業も中止されておりましたが、今週末から週末限定で運行が再開されることになり、大会期間中もゴンドラでの搬送を予定しております。

エントリーは大会前日の21日(金)正午まで受け付けております。
https://goo.gl/forms/avGZWNfSrzae7JM33

みなさまのエントリーお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーー
レース詳細はこちら
http://dhseries.jp/2018_4_niseko/