2020 #2 吉無田高原 エントリー開始!

吉無田高原大会のエントリーを開始します!

COVID-19感染防止対策とMTBレースイベントの実施について、開催地であるヨシムタの現地スタッフ、及び御船町と協議してまいりましたが、7月18日(土)〜19日(日)の日程でまずは大会を開催できる運びとなりました。

日本を含む世界中でこの問題はまだ先が見えない状況ではありますが、ここ数ヶ月の皆さんの生活の中でも、どうやって日々過ごして、どうやって日常を取り戻すか、という実践をされてきたと思います。

大規模スポーツイベントの中止が次々とアナウンスされる中で、我々のような小規模団体の場合はさて、では、どうしたものか?と日々模索をしてきましたが、少なくとも自転車競技、その中でもダウンヒル競技は最も三密から遠く、今回の会場である吉無田会場はに広大なスペースもあります。
皆さんがすでに体得している日常のコロナ対策と、会場で実行できうる対策をあわせて、ダウンヒル、まずは慎重に開催する方向で決意しました。

舞台は熊本です。長距離の移動自粛が解除されたとはいえ、多くの方が遠方から来ることになると思います。ご自身の事だけではなく、家族、身近な方、職場、学校、大切な人の事も考慮して、エントリーして下さい。

https://forms.gle/gQxiUEfLPSkY5baLA

今回のエントリーにはCOVID-19感染防止についてのガイドラインへの同意が必要です。じっくり読んで、それでも走りたい!という熱いあなたの参戦をお待ちしています!

イベント詳細はこちら

ポイントシステム変更についてはこちら